ラブイズオンライン

つぶやき、料理、日記など

はてな題詠短歌の目五月

短歌の目に今回も参加しました。

よろしくお願いします。

 

短歌の目5月のお題です - はてな題詠「短歌の目」

 

 

1. 青葉

青葉萌え沈黙が増え答えさえ要らないようにいずれなりゆく


2. くつ(靴、屈、窟など他の読みかたも可)

唐突に置いた最後のピースだね靴箱の靴の抜け殻感は


3. カーネーション

カーネーションの葉、くき、花はザリガニの胴体、足と似てる気がする


4. 衣

見てよこれ、衣ばかりと笑う人に返す言葉もない僕ですが


5. 夕なぎ

夕なぎに現れたのは蜘蛛ととお化けとロクなもんにもならない思想

 

 

テーマ詠「運動会」

世の中は、成れなかったで溢れてると運動会で漏らした再従兄弟

 

玉入れで数数えてるせんせいは何が楽しくそんなに笑うの