読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブイズオンライン

つぶやき、料理、日記など

モーモーチャーチャー

f:id:tmtkkiy:20170504212217j:image

コンビニでモーモーチャーチャーっていうスイーツを買って食べました。

「いるかな?」「いないよね」と思いつつわたしがこの間トイレ入って流すの忘れて出たあとで入れ替わるようにトイレへ入ってった店員さんと会いたくない気持ちで店へ行ったらちゃんとその人が居て、びっくりしました。

しかしこういった失敗やトラウマっていうのは一人で溜め込むほどに胸を締め付けるというか自分なりにキツくなってゆく感じがあるんだけど、他人に冗談めかして伝えたあとだとわりと平気になっているので不思議なものだなあと思う。トイレの件も、たぶん実情は笑えない感じ(うんこではありません)だったと思うんだけど友達に話してさんざんバカだ、間抜けだと言われまくった後だったのでわりにどうでもよくなっているわたしがいた。前科のある者としてあと他に考えていたのは「他人の顔ってそんなに識別できるもの?」みたいなことで、しかしやっぱりごまかしようのないその人の「顔」っていうのは他人のアイデンティティそのものなのかもしれないなんてふうに考えていました。ザーッ!