
ラブイズオンライン

つぶやき、料理、日記など

はてな題読「短歌の目」二月

短歌の目2月のお題です - はてな題詠「短歌の目」

 

短歌の目、今回も参加させてもらいました。いつもはほぼノーリアクションなこのブログですが前回も見てくださる方がいたようで嬉しかったです。

よろしくお願いします。

 

1. 洗

洗髪時改めて思いやるつむじあなたはあの日どう見てただろ

2. 鬼

つまらないつまらない夜鬼の居ぬ間に何故だろう花は咲かない

3. 入

 「出入り口ここよ」と言われ待っていた素直さに負け骨を折る日々

4. チョコ

好き嫌い言わぬ間にチョコ溶けてゆき笑ってる娘の彼氏になりたい

5. きさらぎ

さりげないやさしさのきすきさらぎのけさささやいたきみのなは月

 

★テーマ詠「夢」

 分かりにくい君の夢聞く役目など与えて下さりどうもありがと

 

うつくしく満たされる夢受話器取る間に散り散りて口ごもる朝

 

 

以上です。ありがとうございました。