
ラブイズオンライン

つぶやき、料理、日記など

朝、何食べた?

今週のお題「朝ごはん」

 

朝ね、ご飯食べたの。味噌汁と、ごはんと野菜一品に、なるべく動物性じゃないたんぱく質。これ無意識で毎日、毎日取ってる。けどたまに、パンでもいいかな?って思ったりもするけど、そんな自分がゆるせなくなるくらい、わたし自分できめた規律に対して厳しいの。朝ね、ご飯食べたから多分、昼は麺。夜はご飯。本当は小麦も好きだけど、小麦なんて、間食!っていう自分の中のきまりがあるから、それを破るとしたらクリスマスか誕生日くらいかも。朝ね、ごはん食べてね、食器片付けて歯ブラシするでしょ。すっかり綺麗で準備万端になったところに、コーヒー飲んだら体はスイッチオン!エンジンかかったぞおー!!って感じになるの。はしるぞ!走ったるぞー!!ぶんぶん!けど仕事のある日はおしっこしたくなるのが困るから、コーヒーは我慢しています。私は「コーヒーを飲める時間は最高の贅沢」というコーヒー企業の洗脳にまんまと侵されているのである。

 

今日も一日、がんばるぞおーーーー!!!